ソフトバンクからスマホデビュープランのお知らせ(安いの?)

当ブログには、プロモーションが含まれています。
スマホデビュープラン ガラケー

スマホデビュープランってすごく安いの?

昨日携帯を機種変更したソフトバンクの販売店からメールが届きました。

ガラケーをご使用の方にお知らせ!
スマホに機種変更すると月々980円~
その名も「スマホデビュープラン」!2019年6月12日~!!!

・・・・・はぁ~?

・・・・・なにをいまさら、ほんの2カ月前にガラケーからガラケーへ機種変更したばかりなのに・・・・(ガラケーのボタンが押しても反応しなくなったのでシブシブ)

新しいガラケーに変更して、たしか2年継続って話だったから、今機種変更すると解約金が発生すんじゃないの?

っと思いながら。

月々980円は安いな~・いいな・いいな~っと思って、よく調べてみると980~の「」が曲者のようですね。

 

スマホデビュープランとして最初の14カ月間は毎月1,000円割引なので、月々980円ですが、14カ月後は月々1,980円になるようですね。

そして、通話は5分以内なら無料というような必要最低限のオプション設定の金額となっていました。

しかも、これはスマホ本体の代金が含まれていないので、いずれもスマホ代金が月々の支払いにプラスされるようですね。

すると、月の支払い合計金額はそれなりの金額になりそうですよ。

 

という事はやはり、月々の支払いはガラケーの方がとっても安いようですね~。

2019年softbankのガラケーにすると月額いくら?

 

ん~ん、携帯電話の費用を安くするっていう政府が言っていたお話はどこにいってしまわれたんでしょうね~。

 

ガラケー信者がスマホに憧れる機能

私はずーとガラケーなのですが、スマホがいいな~と思っている事は2つだけあります。

 

一つ目は、お店などの中でも、しれーっと写真が撮影出来る事ですね~。

ブログやSNSなどに利用するのに役立つんですね~。

ガラケーでも写真撮影できるにはできるのですが、今や手に持っているだけで目立つので、デジカメで撮影したほうがブレずにキレイに撮れるんですよね~。

 

二つ目はやはり、PayPayなどのキャシュレス決済ができる事ですね~。

結構話題になっていましたしね~。

消費税増税時にポイントで還元するなどいっていたので、楽天Edyカードを購入しましたよ。

ガラケー信者は楽天Edyカードでお得に還元【初めてのICカード】

 

まとめ

「スマホデビュープラン」といえども、スマホ機種代金で支払いの金額が大幅にアップする可能性があるので、機種変更するときはそれなりの覚悟が必要のようですね。

Y!mobile(ワイモバイル)の格安スマホも気になったのですが、それでもやはり機種代金を含めるとそれなりの金額になるんでしょうね~。

ん~ん、携帯電話の費用が安くなるってお話はどこにいってしまわれたんでしょうね~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました